ミルクと生ハム!!

大航海時代 Online での、やしがに航海日誌デス


このページのトップへ

せっかくなので私の家を紹介~

20060523020722.jpg


大海戦仕様デス!
左から ヴィルベルヴィント 旋風って意味らしい 足速いからね!w

真ん中 のーぶるれっど 赤いからね!

右   九首龍Ⅹ 九首龍はやしがにの戦闘艦につけてた名前で、ちょうど10代目なのだ~ 初代はなんと強襲用ガレーw 成長したなーw

ちなみに、九首龍て中国の天地創造で出てきた龍?ことらしい(うろ覚えなので突っ込みはナシヨw)

まぁこんな感じですよ~^^ノ
このページのトップへ

5月の大海戦参加しましたっ

はい!こんばんわ~w

なぜーか、SS撮るの肝心な時ほど忘れるみたいで・・・
実況っぽく書くのも字だけになりそうなので;

3日総まとで!

ここ最近はずっとオフラインばっかりしてて、大航海どころかオンラインゲームに殆ど顔を出さない状況がつづいてて大海戦とかすっかり気にしてなかったのだけど・・・(コラ

たまたまPCチェックしたら、大海戦がジャマイカだと言うではありませんかっ

お世話になって、人並みの財産を手に入れる事ができたのはジャマイカのお陰!(ホントホント
このイスパニアの楽園の危機に、少しは貢献しようとINw

まぁINしたの初日当日だったりするんだけどね!w

元々型別の大海戦に変更されてから参加してないから、いきなりINして所持してない型の海戦に参加できないので大型のみ野良PT参加することに~w

そしてジャマイカに大型の参加時間に合わせて出発~

道中イスパ海賊さんも一緒に行く事になってちょっとドキドキw
が・・・一緒に演歌の兄弟舟をノリノリしてくれる面白い人で結構楽しかったデスヨw(チャットで猿の人も混ざってたなw

途中ポル海賊さんと遭遇するも襲われる前に逃げれて、無事到着~w

この日は同じタイミングで入港してた同じ商館のドウサク君とその他野良の人と組むことに~w

結果は・・・2勝デス!(2勝はした!w

味方援軍まま来るのだけど、相手国の援軍の方がその数倍がやってくるのであまり~・・なのですよ!

クリとったり結構できたのだけど、決定打にならなかったしダメージ630出てもへっちゃらだた;

んで次の日~・・・の前に長くなったので追記!
【“5月の大海戦参加しましたっ”の続きを読む】
このページのトップへ

こちゃーw

お久しぶりです><

相変わらず浮気なやしがにデスノ

GWやらBF2やら・・・
最近はFF12がでたしねw(モーグリー可愛いすぎる!!

んでちょっと古いですがSSがちょこっとあるのでカキキw

海が急にみたくなってINw
特別用事もなかったから、ぶらぶらしてると・・・

ざわ提督さんを発見w
こっちでは久々なので、そのまま確保して冒険することに~w
20060323073700.jpg


だいぶ前に一緒だた時に、ツタンカーメンの前提クエ今度やろう!
って約束してたのでそのままやることにw(ついでに新しい港発見w

さすがに私のつたないスキルだと、ツタンカーメンを掘るまでにはいかず・・・
1歩手前で終了~;(冒険ももちっと鍛えねばw

もいっちょ! たまってるので次~w

↑の関係で、アレクサンドリアに駐留してたのでINしてた時に周辺海域で冒険してた商会のみんなと合流~w

んでアレクで冒険といえば、ほとんどネタ化してる 古代メソポタミア これこれやたら遠いから(西アフリカ行き;)中々踏ん切りがつかないのだ・・・を、やろうといつものごとく言ったら・・・

行くことに!w いあいあびっくりだよw(マテ

って事でびゅーーーーんと・・・(道中:ファンさんの酒盛りが火を吹いたのは言うまでも無い・・・w)

到着!(写真ないの!

発見!w(いあログだけじゃネタ思い出せないし;
20060323073710.jpg


単に集合写真より、ファンさんの後ろ姿が愛嬌があるのでコッチを採用~w

道中は、噂されてたイギリス海賊艦隊に遭遇することもなく無事片道の航行を完了w

その後やしがには、数日カリカットでジーベック海賊を食べまくったのち宝石転職の紹介で地味に稼ぎながら混沌さんに引っ張ってもらって帰国w(商用大型ガレオンよりダウのが速いの!


まぁ、プレイ日数が少ないのとSS撮ってなくて書くことがあんまりないので別のゲームをちょこっと紹介~w(雰囲気違うので追記w 【“こちゃーw”の続きを読む】
このページのトップへ

明けましておめでとうございます!ヾ@ω@ノシ

はい!年が明けましたねぇ
色々浮気しまくってるやしがにですが・・・

年末年始の初めは、やっぱり大航海だろうとINw

やしがにを探せ!?


ちなみにINするのが速すぎて、指定席でまったりしてるとこです^^
セビリアにいる時は90%の確立でここに落ち着いてるですw

そして商会の人の誤爆とかまったり聞きながら、生ハムとミルクに舌鼓をうってると・・・
シルクで声かけてもらった希望(仮名w)さんを発見w

ええSSとか今回もほとんど忘れてるんですよ、ミスってるし・・・w
癖つけとかないとな

大航海では話した事まったくなかったのですが、こんな繋がりも楽しいものですね^^

希望さんとロシアの三角ギターさん(仮名w)との夫婦漫才を眺めながら懐の財政事情など話してると!

なぜか人がいっぱい集まってくるですねぇw
全部仮名だけど、べりーちゃん Aさん Pさん カニさん などなどw
これ見てる人ほとんどわからないだろうけどw
忘年会?ぽくて楽しかったデスが、
これがやっぱりSSないんですよ・・・

あ、zawaさんリアル似顔絵つっこみいれときましたヨ!w

そんなこんなしてるとw
あけおめーことよろーヾ≧∀≦ノシ


ついに年が明けましたねw

公式チェックしてなかったから全然知らなかったけど、何やらイベントが始まった様子w

酒場っこがプレゼントくれるそうなw(これは追記に書いとこうかなw
そしてせっかくだから、酒場に走ってると・・・

GMレニ>ご挨拶のため、セビリアの広場にお伺いしております。

なにーーーーーーーーーヾ@ω@ノシ
GMさんが来たですよw
イベントキャラ以外のGMさん初めてみたーw

って事でやる事は1つ!
やしがに>女性用の金属鎧増やしてください!

・・・要望ですwwじかに話せるしこんな機会めったにないからねw
どうせ受け答えしないだろうと思ってるとw

GMレニ>女性用の装備品でございますか
GMレニ>申し訳ございません、この場ではお渡しできないのですが、装備品などの追加は今後も予定されておりますので、ご期待いただければと存じます

反応きたーw
決まり文句っぽいけどこれはコレでうれしいですねw

反応あるなら本題へ!w

船長室でしょ!w信長オンラインでは豪邸がもてるとか!(部屋の一つくらい!!

GMレニ>船長室でございますか
GMレニ>なるほど、アイテム枠など色々なお声をお聞かせくださいまして、ありがとうございました

んん?望み薄?;

GMレニ>開発部門では、お客様からのお声を常に参考とさせていただいております

マタ決まり文句だw
でも船長室実装の夢はあきらめないです!!!

がんばってくださいね^^ノ

次に日本などの次なる新大陸についてw

GMレニ>今後の海域実装等については、発表できる段階となりましたら、お知らせする形になるかと存じます

これは!期待が持てますね!!w
地名など文化などで問題があると思うけど、がんばって実装して欲しいです^^

そしてやしがには、新しい発展を祈りつつ近海のさかばっこ確保にいくのであった!w

【“明けましておめでとうございます!ヾ@ω@ノシ”の続きを読む】
このページのトップへ

軌跡が消えた日

・・・恥ずかしいですね、なんかw

最初は、ブログとか書く気はまったくなかったんですよ・・・ええ

でも、とある事故が起きましてやしがに号のHDDが真っ白になってしまって・・・ね

今までの思い出のSSや大航海のログとか全部消えちゃったんですよ!!
大航海に限らず、今までのオンラインの思い出がまとめて吹き飛んでしまったので、さすがにこれには凹みました;

って事で、別の形で思い出を残そうかと思い立ったわけです。

ちなみに、ここで書く事ではないですけどトップページの容量の関係で、明記できなかった事をここに。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

ですw
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

やしがに

Author:やしがに
Eurosサーバで、回遊しているやしがにデス。
ブログとかの知識は皆無ですが、細々と更新がんばるデスヨ`・ω・´

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

